福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

背後から忍び寄る影!?👿

背後から忍び寄る影!?👿

こんにちは!福岡支店 渡邊です。

今日のネタは、昨夜に体験した出来事です♪

 

事件現場は、家の近所のスーパー「トライアル」。

ちょっと前に改装して生まれ変わりました。

ご存知の方も多いとは思いますが、最新鋭の設備を導入しており、スマートレジカートでレジ前の混雑緩和を解消したり、店全体に張り巡らされた数百台の監視カメラで人の動きを感知したり、商品の欠品の防止や、AIで自動分析して商品をみつけやすいように改善することができるそうです。

実際、買い物が、改装前よりも格段に快適になっとります。V( ̄Д ̄)v

それもあって、新しもの好きの私のお気に入りのお店なのですが、仕事帰りに立ち寄った時、私の背後にある気配が!!

振り向くと・・・・

 

私「R2D2!?」(写真参照)

 

ロボットが私の後をついてきているではないですかww

まあR2D2には程遠いのですが、お掃除ロボットとして深夜大活躍しているようです。

ルンバのグレードアップ版でしょうか。

「ザクとはちがうんだよ!ザクとはっ!!」と言っている様です。( ´艸`)

 

しばらく動きに魅入っていましたが、買い物中のお客さんの通行の妨げになってましたので、改善の余地がありそうです。(;^_^A

 

まあ、本当に、日進月歩で便利になっていってますねぇ。

実際、ネットで注文して何でも届く時代ですので、将来的にはスーパーすらなくなるかも知れませんね。

不動産業界は私の職がなくなるのは困るので、AI化はゆっくりでいいです!(切実)

 

【福岡支店】

〒:812-0894 福岡県福岡市博多区諸岡3丁目1-35博多ミスト内

TEL:092-586-8297

空家・空地対策事業部 渡邊 将博

to top

かんたん30入力 無料査定!

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close