福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

ゆりい、ぬりい、懐かしい!

ゆりい、ぬりい、懐かしい!

こんにちは! 福岡支店 渡邊です!

親バカ日誌の時間です♪

今回のネタは、毎度のことになりますが先月末に行ってきました家族イベントのお話です。

 

心と体を癒したいと言う私の希望(前回同様)

おいしい食べ物をお腹いっぱい食べたいというジュニアの野望

清潔なホテルじゃないと嫌!とのハニーの要望

 

以上の内容を検討し悩んだ末、杉乃井パレス~別府市内観光コースとなりました。

しっかりと予約の時点で、旅行支援制度も活用。前回よりも金額は減りましたが、恩恵に与りました。

ありがたや~~m(_ _”m)

 

杉乃井ホテル自体は今回で3回目の宿泊です。コロナの影響もあり久しぶりだったのですが、新しい宙館という建物(写真)もできて、歴史ある本館は閉館しており世代交代した感がありました。

変わらず充実した内容でプロジェクションマッピングやら屋外温泉(アクアビート)や露天風呂などなど、1日中楽しめる場所ですね~。

食事も圧巻の空間での和洋折衷バイキングでどれも美味。これだけでも来たかいがありますわ。

室内も清潔で、痒い所に手が届く完璧さ。満足度最上位ホテルの称号は伊達じゃない!

何の不満もなくチェックアウトまで気持ち良く過ごせました。さすがの安定感ですね。

 

別府観光は、あまり色々回れそうにないと判断し、今回は「ラクテンチ」に足を運んでみました!

ここは、別府市民の聖地?だとココ出身の友人から聴いていたのですが、正直「だざいふえん」みたいなところだと期待はしていませんでした。

入口ゲートからケーブルカーで山頂に昇るのですが、これが昭和レトロ感満載でイイーッ!!

乗り物や施設は、子供向けですが童心に帰った気持ちになれてイイーッ!!

 

食事も大分名物のとり天や、だんご汁等ももちろんありましたが、地獄蒸しがあるではないですか!お値段もリーズナブルです。

写真の地獄海鮮セット料理と別に追加で地獄蒸し卵(350円)を注文したらデカいのが6個も(;^_^A 多すぎでしょ・・・・しばらく卵はイラン!

 

さらに遊園地内に展望露天風呂がありました。なんと入浴料無料です。別府、ブラボー!!

これだけでも来る価値あります。

外から丸見え?の解放感のある展望風呂にジュニアと入って大満足でした。

まさしく楽天地気分を味わえました(^^♪

 

そんなこんなで、大成功の家族イベントとなりました。

ファミリー旅行を計画している方で、どこに行こうか決めかねているのでしたらおススメですよ。

【福岡支店】

〒:812-0894 福岡県福岡市博多区諸岡3丁目1-35博多ミスト内

TEL:092-586-8297

空家・空地対策事業部 渡邊 将博

to top

かんたん30入力 無料査定!

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close