福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

30年以上変わらないもの

30年以上変わらないもの

こんにちは!福岡東支店の藤田です!(^^)!今日は、最近はまっているゲームについて投稿したいと思います。

その名も「スーパーマリオデラックス」。

私が小学生の頃に発売された「ファミリーコンピュータ」とは比べ物にならないくらいの画質や操作性で、かなり衝撃を受けています。

その昔「ファミコン」が発売される前は、手のひらサイズの大きさで、画面が固定された様な「ゲームウォッチ」が主流でした。

そんな時代に、テレビにつなげてゲームが出来る「ファミコン」が発売され、その時かなりの衝撃だったのを覚えています。

その時も最初にかったカセットが「スーパーマリオ」でした。

30年以上変わらない主人公。

もう同じくらいの年齢になったかな?・・・時の流れを感じます。

 

どうでも良い事ですが、あの国民的アニメ「サザエさん」が年下だとわかった時も同じ気持ちになりました。

 

【本日のブログ投稿】 福岡東支店  藤田 昌宏 

 mail:fujita.jsf@gmail.com