福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

シンクロニシティ

シンクロニシティ

『・・・・・』心地良い⁉

出勤途中の車内では曲が流れ、目に付いたガソリンスタンドの価格掲示板点滅のリズム♪・・・・がシンクロ( ゚Д゚)

全く同じリズムを2感(目、耳)で感じて、何となく良い感じな1日のスタートです。

このようなくだらない事で気持ちを切り替える事がよくあります。

気持ちの切り替えといえば、仕事でも私生活でも多々あり、やる気のスイッチを見つける事をよくしております。

例えば、朝1番にメールのチェックです。1日のスケジュールの優先順位を付け、作業を早く終わらせることを考えるとワクワクして作業に取り掛かる事が出来ます。

「面倒くさいなぁ~」と思う作業は、「早く終わらすにはどうしたら・・・」を考えるとスイッチが入りワクワクします。

面倒くさいと言えば、面倒くさい事を面倒くさがりながらする人と、面倒くさい事を「どうすれば効率よく・・・」と考える人と分かれます。

現代社会は、後者の考えで様々な便利なものを生んでいます。調べ事は本も開かずキーを打てば、今では音声でも・・・またまた、車の運転さえも面倒くさがり自動運転になりつつあります。人との付き合いも面倒くさがり、自分都合だけ発信するFacebookやTwitter、買物も「ポチッ!」「GAFA」が面倒くさいを無くす事が未来だと感じているように思います。

便利な世の中に、心から「助かる~」と思わないのはアナログ世代の自分だけ・・・・

 

【本社】
〒:812-0894 福岡県福岡市博多区諸岡3丁目1-35
TEL:092-586-8297
代表取締役 酒井 朋男

 

to top

かんたん30入力 無料査定!

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close