福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

台風10号 お見舞い申し上げます。

台風10号 お見舞い申し上げます。

こんにちは!福岡東支店の酒井美里です♪

 

この度の台風10号の影響により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今回の強風で思わぬ箇所に損害が及んでいたり、予想外のものが外れてしまったりすることもあるかと思います。

二次災害の危険も十分にございますので、お気をつけてお過ごしください。

 

話は変わりますが、台風の名前はどのように決まっているかご存じですか?

今回の台風10号は「Haishen(ハイシェン)」、前回の台風9号は「Maysak(メイサーク)」という名前でした。

これは台風が発生するたびに名前を考えているわけではなく、「台風委員会」に加盟している日本を含む14カ国が持ち寄った140個の名前を1~140番のリストにして、順番にローテーションしているようです。

約5年をかけて140個の名前が一巡する計算みたいですよ!

ちなみに、140個のうち日本が提供した10個の名前は、『コイヌ』『ヤギ』『ウサギ』『カジキ』『カンムリ』『クジラ』『コグマ』『コンパス』『トカゲ』『ヤマネコ』と、可愛らしい名前もあったりするようです・・・(^^;)

 

それでは、まだ警報が出ている地域もあるようなので、引き続きお気を付けてお過ごしください。

 

【福岡東支店】
〒811-0117 福岡県宗像市石丸3丁目7-1MrMax内

TEL:0940-35-3220

空家・空地対策事業部 酒井 美里

 

to top

お問い合わせ・無料査定

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close