北九州市・福岡市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

住宅ローン滞納からの解決策:任意売却のご提案【宗像支店】

住宅ローン滞納からの解決策:任意売却のご提案【宗像支店】

宗像支店にご相談が寄せられてきました。「住宅ローンを滞納しており、このままだと競売になり、残債が多く残ってしまう」との声です。こんな状況に置かれている方々には、ぜひ「任意売却」をご検討いただきたいと思います。

 

任意売却とは?

任意売却とは、住宅ローンを返済できなくなった場合、債権者である銀行と話し合いを行い、競売ではなく自己の判断で不動産を売却する方法です。これにより、あなたの状況に最も都合の良い形で物件を売却できます。

 

なぜ任意売却を選ぶべきか?

1. 残債の軽減: 競売に比べて、任意売却では多くの場合、残債が少なく抑えられます。これは、銀行が全額を回収するよりも、納得のいく価格で売却する方が良いと判断するためです。

 

2. 売主様の事情を考慮: 任意売却では、売主様の事情や希望を考慮しながら、物件の販売を進めます。例えば、引っ越しのタイミングや、販売価格の設定にも柔軟に対応できます。

 

3. 時間的余裕: 競売の場合は、すぐに売却されるため、時間に追われてしまうことがあります。任意売却では、計画的に販売を行うことができ、ストレスを軽減できます。

 

当社では、専門のスタッフが銀行と相談をしながら、スムーズな任意売却をサポートいたします。お客様の状況や希望をお伺いし、最適な解決策を模索することが私たちの役割です。

 

もし現在、住宅ローンの滞納にお悩みの方がいらっしゃるなら、一度私たちにご相談ください。任意売却を通じて、あなたの人生の新たな一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきます。あなたの状況に寄り添い、最善の選択を一緒に考えていきましょう。お待ちしております。

 

click☞Instagram

不動産相談窓口⇒株式会社情報サービス福岡 各支店

【北九州本店】北九州小倉北区井堀2丁目6-7 📞 093-883-8724

【福岡支店】 福岡市博多区諸岡3丁目1-35博多ミスト内📞092-586-8297

【福岡東支店】宗像市石丸3丁目7-1MrMax内 📞0940-35-3220

【飯塚支店】 飯塚市横田66番5 📞0948-43-2930

■リフォーム・粗大ごみ処理等は下記へ

お問い合わせはこちら

(株)情報サービス福岡リフォーム部:TEL:080-5270-2693

to top

かんたん30入力 無料査定!

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close