福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

私イチオシ映画の話です♪📽

私イチオシ映画の話です♪📽

 

こんにちは!福岡支店 渡邊です。

今回は、わたしの心を打たれた映画の紹介をさせていただきます。

 

家族で昨年、唯一観た映画があったのですが、それが「ポケットモンスター ココ」でした。

私は、巷で記録的ヒットを飛ばしている少年達が鬼と戦う映画の方を観たかったのですが、そっちではなくジュニアの一存でこちらになりました。(;^ω^)

 

私(所詮は子供が観る映画やろ~♪)と心のどこかで油断しておりましたが、これがドッコイ・・・

とてもとても感動的なステキな映画でした。

映像も最新技術を使ったアニメーションで綺麗ですし、ストーリーも良く練りこまれておりました。

 

本来主役のサトシとピカチュウは脇役でポケモンのザルードとそのポケモンに育てられた少年ココの親子の絆を描いた話だったのですが、とうちゃんザルード(声優:中村 勘九郎さん)と少年ココ(声優:上白石 萌歌さん)の掛け合いが絶妙でしたね。(^▽^)

 

・種族や血のつながりを越えた家族の

・親を思う子供の気持ち

・子供を思う親の気持ち

 

など愛する者のために、何ができるのかが描かれています。

それと合わせて、私の心を深く動かしたのが音楽。

特にメインテーマの「ふしぎなふしぎな生きもの」(唄:トータス松本さん)は反則です。

これは、子供をもつ親が映像と一緒に聴いたら号泣は必須です。

涙腺が刺激されます・・・刺激されない人は「てめえらの血の色は何色だ~。」と北斗の●のレイのように叫びたくなります。

 

ハニー曰くファンからは、ポケモン史上最高傑作と言われているようですよ。

子供がキッカケとはいえ、久々にいい映画を鑑賞できてよかったです。

大人にみてほしいと感じる映画ですなー。

 

ちなみにジュニアは話の内容が理解できておらず、あの映画をみても自分の“とうちゃん”に優しくなってくれません。( ノД`)シクシク…

下に埋め込みしておきます!雰囲気伝わりますかねー。

 

 

 

 

 

【福岡支店】

〒:812-0894 福岡県福岡市博多区諸岡3丁目1-35博多ミスト内

TEL:092-586-8297

空家・空地対策事業部 渡邊 将博

 

to top

かんたん30入力 無料査定!

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close