福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

なべっちのチャレンジコーナー第2弾!🎤

なべっちのチャレンジコーナー第2弾!🎤

こんにちは!福岡支店 渡邊です。

みなさんお待ちかね?“なべっちのチャレンジコーナーの時間です♪”

 

パート2は前回の「メルカリ」に続き「ヤフオク」で落札に挑戦しました!

不動産の仕事をしている私のイメージとしては競売入札みたいなもの?

狙うものは何でもよかったのですが、今回はコロナ禍の影響で全く行けていないカラオケを家でと、カラオケ用マイクを購入することにしました。

 

出品は割とたくさんあり、折角なので1円からのスタートの商品があり、チャレンジ。

システム的には最終的に高い金額の人が落札できるのですが、例えば私が100円で入れおけば、それ以上の金額の101円で入れる人がいない限り私が購入できる仕組み。(勝手に自動で上乗せで入札してくれます。)

何て良心的なんだ!と思いつつ、まずは1円にて入札。

 

そのまま残り時間近くまで、他に入札無し。

(きっと時間ギリギリに入れてくる人がいるはず。対策じゃー。)

と考えて、追加入札で500円に上げておいて自動入札にて対抗できるようにセット

そしてタイムアップの時間が!

 

結果は写真のとおり。なんと他にだれも入札がおらず(ちなみ入札件数2件は私です。)

結果として1円にて見事落札 

正直拍子抜けした感じ。( ゚Д゚)ポカーン

しかし、送料は購入者負担なので990円プラスで991円ww

そこが落とし穴か!!(;’∀’)

 

でもこりゃ楽しい!と思い、調子に乗って他にもジュニアの為のゲームソフトを4本も落札しました。

感想としては、発売当時は高くて買わなかったものを中古とは言え、格安で手に入れられるのはいいですね♪

商品は多種多様で本当に何でもあります。

賞味期限間近の菓子パン(なぜに!?)から車やクルーザー等の大きなものまで。

観るだけでもなかなか楽しいです。

未経験の方は、一度サイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

あなたにとってのお宝が見つかるかもしれませんですよー。

 

【福岡支店】

〒:812-0894 福岡県福岡市博多区諸岡3丁目1-35博多ミスト内

TEL:092-586-8297

to top

かんたん30入力 無料査定!

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close