福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

新着情報

各支店の近郊で解体される家をよく見るようになりました。

各支店の近郊で解体される家をよく見るようになりました。

各支店(福岡市、宗像市、北九州市)で解体される家をよく見るようになりました。

当社にも、古家の買取、売却相談が多く来ますが

「できれば、住んでいただける人に買ってもらいたい」

とよく相談されます。

そういう事もあり、家は家族の思い出が沢山詰まっている場所であり、

家族共に暮らしていた唯一の場所である事を考えさせられます。

解体しているのを見かけると、どんな人が・・・どんな家族が・・・どんな生活を・・・と想像してしまいます。

 

日本の空き家は平成30年の調査で846万戸で

国内の住宅総数に占める空き家の割合は過去最高の13.6%だそうです。

この中には、持ち主不在、解体費用等の問題あると思いますが、

「想い出を残したい」との気持ちもあるのでは・・・・

 

今日もまた、1件の解体現場を見かけ、勝手に持ち主家族の幸せだった生活を想像をしています(笑)

 

当社の取組みはこちら⇨https://www.j-s-fukuoka.jp/estate/inheritance.html

 

国土交通省空き家の現状についてはこちら⇨https://www.mlit.go.jp/common/001172930.pdf#search=%27%E7%A9%BA%E3%81%8D%E5%AE%B6%E6%88%B8%E6%95%B0%27

 
【本社】
〒:812-0894 福岡県福岡市博多区諸岡3丁目1-35
TEL:092-586-8297
代表取締役 酒井 朋男

 

to top

お問い合わせ・無料査定

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close