福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

音鳴らせパーリナイな夜🌟

音鳴らせパーリナイな夜🌟

こんにちは! 福岡支店 渡邊です!

毎日、暑い日が続き溶けてスライムになりそうですねー(;^_^A

今回は、久方ぶりに足を運んだお祭りのお話させていただきます!

 

先日、ハニーとジュニアがハニ実家に帰省していた際に、ちょうどその地域のお祭りが3年ぶりに開催されるらしく、お祭り男?の血が騒ぎ私も合流して行くことにしました!

 

開催場所はあえて書きませんが(ハニーから大々的にしないで!!との要望あり 😞)

京都の八坂神社に関わるおまつりで寛永(1640年)から商売繁盛、五穀豊穣、無病息災を祈願して始められたそうです。

高さ約3mの大蛇の姿をした山車が主役で、鐘や囃子太鼓が鳴り響かせながら街中を練り歩く感じです。

山笠しか知らない私には新鮮です!

しかもこの大蛇、、、火を噴きますΣ(゚Д゚)

激しい火花が撒き散らされ、辺り一面煙が立ち込め、会場もヒートアップ。

でも、お祭りってなんでこんなにテンションあがるんでしょう?

かき氷もフライドポテトもいつもの倍以上に美味しく感じます。謎です。

 

ジュニアも初めての体験にテンションMAX

その大蛇はところどころで止まり、その際大蛇の口の中に子供の頭を入れて無病息災を願うみたいなのです。

たくさんの赤ちゃんが大蛇に食べられてました( ´艸`)

写真は自分も食べられたいと思ってじぃーと見つめるジュニアです。

 

ひょんなことからでしたが参加できて大満足!!

みなさんも、まだお祭り開催しているところもあると思いますので、機会があれば行ってみては?

暑さやコロナに負けずに、また頑張ろうという活力をもらえますよー♪

 

【福岡支店】

〒:812-0894 福岡県福岡市博多区諸岡3丁目1-35博多ミスト内

TEL:092-586-8297

空家・空地対策事業部 渡邊 将博

to top

かんたん30入力 無料査定!

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close