福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

名物に旨い物なし???

名物に旨い物なし???

こんにちは! 福岡支店 渡邊です!

10月も終わりに差し掛かりました。もう今年終盤に差し掛かりました。時が過ぎるのは早いものです。

今回は、先日仕事で訪問した場所のことをネタにします!

 

その場所とは・・・・・・「下関市」!!

私にとっては、初めての訪問でした。

山口市や岩国市、広島方面に行く際に通り過ぎたこと多数、あと関門橋花火大会で対岸越しに見ていたくらいで、実際には降り立ったことはありませんでした。(;’∀’)

 

折角なので、久しぶりのご当地グルメシリーズのネタにしようと思ったのですが、まったく予備知識がないので困惑。。。

うーん、ここはへルプカードを使用して金井田社員に電話。

 

私「おすすめの場所どっか知らん?」

カネやん「唐戸市場がいいっすよ!!」

私「そこいいやん!行ってみるわ」

 

ただ、金土日しか開催されていないとのこと。今日は木曜で残念な結果に。

仕事が終わったあと司法書士の先生が、「唐戸市場はやってないけど横に食べるとこあるよ」と助言をくれたので、その隣にある「カモンワーフ」というフードモール?にお邪魔してみました。

 

観光客がワンサカ、人気の高さを感じます。私のテンションも上がります。

スパイファミリーのアーニャの心境です。ワクワク、ワクワク

 

悩んだ挙句、欲張ってフグと瓦そばの二大名物 強欲セットを頼みました。

お味の感想は、期待値が高すぎたせい?なのか、そこまで満足感がありませんでした((+_+))

ジュニアとハニーに内緒で美味しいものを食べようとした報いなのか?

 

その話を、地元が下関のYさんにしたところ、

「あそこは観光客用の場所で地元民はまず行かんもんねー。」と一言 ( ノД`)

 

街の雰囲気等は、道路も広くお洒落で素敵でした。また訪れたいですね。

次回は、もう少し下調べしてから家族で行きたいと思います。

 

【福岡支店】

〒:812-0894 福岡県福岡市博多区諸岡3丁目1-35博多ミスト内

TEL:092-586-8297

空家・空地対策事業部 渡邊 将博

to top

かんたん30入力 無料査定!

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close