福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

バレンタインチョコ(^^♪

バレンタインチョコ(^^♪

こんにちは

福岡東支店の金井田です。

お酒好きの甘党です♪

2月中旬は、お客様が住宅を購入し住宅ローン控除の確定申告書をされるわけですがe-taxではややこしくて意味が分からない~っといったご相談を受けることがよくあります。

実際には借入金額の0.7%、3千万円だったら21万円が所得税、住民税の順で減税になるわけなんですが、ただそれだけの計算のために煩雑、難解な馴染みの薄い用語で大多数の方が行き詰まり、ご質問を頂きます。

上記の住宅取得控除、地方税の不動産取得税、固定資産税等、住宅を所有することにより初めて目の当たりにする税金に対して、手続きがめんどくさいし、よくわからないといったアレルギー反応を示される方が多く見受けられます。

揃えるべき書類も何が何だかわからないといった言葉も少なくないためおのずとご縁頂いたお客様とお会いする機会が1番多い時期であるわけなんですが、ちょうどバレンタインデーの時期なんですよねwww

ご縁頂いて感謝しかないため、お客様の相談に対応させて頂くのが当然の務めでしかないのですが、皆さんが大嫌いな税金の事を教えてもらうと、お客様は目から鱗のようでとても喜んで頂き、誠に心苦しいのですが大変高価なチョコレート等頂いたりします。

お客様が本当に喜んで頂くのは営業マン冥利につきますが、間違いのないアドバイスは税務署に是非ご相談頂けたらと思います。

税務署職員の方は、煩雑難解な税金のことを懇切丁寧に間違いなく教えて頂けます。繁忙期であっても、電話で優しく教えて下さる電話相談センターの方は本当にすごいです。是非住宅購入の際にはご活用されることをお勧め致します。

しかし、そういったご相談をどこにしたらいいかがわからない~といった方も多いかと思います。お客様から頼っていただけるのは本当に嬉しいことですので、ご縁頂いていますお客様もこれからご購入をご検討のお客様も是非お気軽にご相談頂けたらと思います。

福岡東支店

金井田至厚

080-6403-6695

 

 

 

to top

かんたん30入力 無料査定!

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close