福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

古いPCをリノベーションしてみました♪💻🛠

古いPCをリノベーションしてみました♪💻🛠

こんにちは! 福岡支店 渡邊です!

 

前回私の趣味の話をネタにしましたが、今回はその続編みたいな感じです。

興味のない方はごめんなさいって内容ですが、ご勘弁くださいm(_ _”m)

 

仕事用で活用しようと、中古で購入したタブレットタイプのPC。

「NEC VersaPro VT-N 2015年製」 (ネットで中古品を5000円くらいで購入)

Windows10をWindows11にバージョンアップして使っていたのですが、古いPCなので動きがモッサリすぎてストレスを感じておりました。( ノД`)シクシク…

何とかサクサクと動かないものかなぁ・・・・・

と色々思案しておりましたが、なかなか簡単にはいかず。

 

他のものを購入検討しようかなと、思っていた矢先に思わぬヒントが。

 

そのきっかけは、ジュニアが使っている小学校支給のクロームブック。

何気に見ていると、PCのスペックはそんなにいいものではないのにサクサク動いている・・・

 

興味をもって、調べてみるとOSはWindowsとは違うChrome OSというもので、パソコン上で行う工程のほとんどをWebブラウザ上で処理することを目的に開発されたOSでPCの負担が軽く、低スペックの古い年式のPCでも快適に作業できるとのことでした。

 

これだ!!と思い立ち、Chrome OSについて調べて導入準備を整えました。

いざ実行してみると、一筋縄ではいかず、試行錯誤しながらようやく作業が完了。

 

PCを起動してみると、おお!!サクサク動くではないですか!!

ネット閲覧も映像再生も快適に、タッチペンも紙に書くのと同じ感覚の書き心地になりました。

まさに余計なものがなく、必要なものだけに特化したOSです。

例えると、体脂肪率を極限までそぎ落としたアスリートみたいな感じでしょうか?

動きが軽快です。素敵です。

 

自宅にある文鎮化した古いパソコンをリノベーションして現役復帰させることのできる方法です。

是非、みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

(導入方法等は、ご相談いただければお教えしますので、渡邊までご一報ください♪)

 

【福岡支店】

〒:812-0894 福岡県福岡市博多区諸岡3丁目1-35博多ミスト内

TEL:092-586-8297

空家・空地対策事業部 渡邊 将博

to top

かんたん30入力 無料査定!

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close