福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

何事もほどほどが良い

何事もほどほどが良い

 新型コロナも落ち着き?が見え始めたような福岡県の雰囲気ですが、

当社にも新型コロナの警戒前と後で変化が起きています。

福岡県の中古マンションが急激増加傾向にあり、当社にも相談が相次いでいます。

特に、福岡市・北九州市が増加傾向にあるようです。

原因は、コロナショックにより売り急ぐ人が増えている、新築マンション増、投資物件の融資引き締め、マンションの老朽化と所有者の高齢化等、考えられる。

特に、所有者の高齢化は今後加速していき、高齢者しか住んでいない、または所有者が亡くなり空き部屋が増える可能性が多々ある。

要は、人口が減少傾向にある中、供給過剰で市場価格が下がる可能性がある。当社では、明確な金額を査定して買取りも行っていますよ(笑)

需要も供給も、ほどほどにできれば、不動産に限らず、食品や衣服やお金や仕事や遊びまで、社会全体がほどほどにできれば、世の全て無駄な事を考えずに済むのになぁ~と思い、そういう訳にもいかず、仕事に追われる毎日です。

釈迦の教えのとおり、「何事も両極端はいけない。ほどほどが良い」.....いつできることやら....

 

【北九州支店】

〒:804-0013 福岡県北九州市戸畑区境川1丁目7-4

TEL:093-883-8724

営業事務 白石 美奈子

 

 

to top

お問い合わせ・無料査定

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close