福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

我が家のワンダホーな話です♪🎮

我が家のワンダホーな話です♪🎮

こんちには!福岡支店 渡邊です♪

11月に入りました!みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は我が家の近況の話になります。

 

世間一般の子供は大抵そうだと思いますが、私のジュニアもTVゲームが大好きです。

我が家ルールとして家族の絆を深めるために、マイハニーとジュニアと3人で協力プレイができるゲームを定期的に楽しんでいます。(マリカー8、桃鉄、太鼓の達人、星のカービィ等)

 

最近バンバン流れていたCMの新垣結衣さんに影響されたのとスーパーマリオの久々の新作とのことで、2人にはサプライズでニンテンドースイッチ「スーパーマリオブラザース・ワンダー」を購入しました。発売当日にゲームを買ったのは、ファミコンのドラゴンクエストを購入して以来です。

 

ジュニアもうれしそうでしたので、父親の威厳を華麗なプレイで魅せつけてやろう!!と意気込んでいました。

 

休みの際に3人プレイすることになったのですが、まだ10日ぐらいしかたっていないのに、すでに最終ボスの手前の状況(;^_^A

というわけで私は、いきなりラスボス(クッパ)と対決しエンディングを見る羽目に。

ちっともワンダー体験することなく終了。

しかも2人が異常に上手い。私は、右も左もわからない新入社員ですので、ミスだらけ。

完全にお荷物的展開にww。。。_| ̄|○

威厳を示すどころか、上司ように息子に怒られる始末。( ノД`)シクシク…

まあ、コミュニケーションは図れた?からいいか。。。

 

ある記事で見ましたが、最近は任天堂が高齢者施設や福祉施設等に「マリオカート8」や「マリオスポーツ」を提供し、ゲームでのコミュニケーションや脳トレ等普及をおこなっているみたいです。確かに効果がありそうですよね!

 

子供1人でゲーム三昧はどうかとは思いますが、家族でワイワイやるのは、手軽な家族円満ツールの1つとして、これからも定期的に続けていこうと思ってます!

しかしながら、夜中にこっそり特訓しなければヤバいと切実に思う今日この頃です。(苦笑)

 

【福岡支店】

〒:812-0894 福岡県福岡市博多区諸岡3丁目1-35博多ミスト内

TEL:092-586-8297

to top

かんたん30入力 無料査定!

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close