福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

〘小倉城竹あかり〙 

〘小倉城竹あかり〙 

北九支店の白石です🍀

10月31日ハロウィン🎃&満月の日🌕に・・・お仕事終わって、10月31日~11月3日まで開催される【小倉城竹あかり】に行ってきました。小倉城に竹灯篭や和紙灯篭を約30000個飾るんです!!

昨年から始まって第2回目で遠方からの来場者をおもてなしの気持ちで迎え、地域の人にはこの街に愛情と夢を持ってほしいとの願いで開催されています。そして、日本新三大夜景都市に選出されている北九州市で、年月を掛けてこの「小倉城 竹あかり」を、秋のビッグイベントとして育成し、遠方から訪れてみたいと言われる北九州市づくりをしたいとの思いも込められているそうです。

正面には、ライトアップされた小倉城🏯

満月も綺麗に見えて素晴らしかったです。そして小倉城周辺と城内に、竹あかりで飾られた幽玄な世界を楽しんできました♪ついでに何十年ぶりかに天守閣にも上がってみました!小倉城はリニューアルされて、とても綺麗になっていてビックリしました👀天守閣からの眺めも良く、市街地を一望できました。街のイルミネーションも点灯されていてとても綺麗でした✨✨

【北九州支店】

〒:804-0013 福岡県北九州市戸畑区境川1丁目7-4

営業事務 白石 美奈子

TEL 883-8724

HP: http://j-s-fukuoka.jp

to top

かんたん30入力 無料査定!

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close