福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

とってもいイモんを収穫しました!🍠

とってもいイモんを収穫しました!🍠

こんにちは!福岡支店の渡邊です。

実は、我が家はハッピーディというものがあり、月一回家族で幸せに過ごせるように私がイベントを立案・企画・運営をしています。

今回はマイハニーの大好物の食べ物にてご機嫌をとり、ジュニアに収穫体験を学習させられると思い、JAさん主催の芋掘り体験に参加してきました!!

 

鹿児島出身の私にとって、からいも(さつまいも)はソウルフードであり、しかも事前の情報で、あの甘くてトロットロの食感がたまらない“安納芋“が食べられるとテンションMAX (*’ω’*)

少し小雨の中、他のファミリーさん6組と一緒に畑に案内され、いざ出陣!

 

私「おおー、大群発見、ロックオン!」

ジュニア「パパ、全部とって~」

私「いざ、推して参る!」

 

と張り切りすぎて気づいたら、他のファミリーさんの倍ぐらいの量を収穫。

掘った芋は持ち帰りとのことで、6kgの戦果で1500円(安っ!?)を支払いイベント終了。

ほどよく、いい汗もかけて大満足で家に帰ってから悲劇が。。。

 

早速、収穫の芋を焼き芋にして食べたところ・・・・・アレ??

美味しくない・・・(。´・ω・)? 謎

掘りながら思っていたのですが、そもそも安納芋と形が違う気が(写真参照)

安納芋はもっと丸っこかったような・・・違う品種疑惑も浮上。

まあ楽しかったからいいか。(;’∀’)

 

ネットにて収穫後1~2か月は暗所にて寝かせると蜜がでて甘トロになるとの情報もあり、芋達は我が家で現在、就寝中です。

「後日の楽しみがまた一つ増えたばい!」と家族で話した1日となりました!

うまかったらお裾分けしようと思ったんだけどミヤポンゴメンね~(笑)

 

【福岡支店】

〒:812-0894 福岡県福岡市博多区諸岡3丁目1-35博多ミスト内

TEL:092-586-8297

空家・空地対策事業部 渡邊 将博

to top

お問い合わせ・無料査定

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close