北九州市・福岡市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

宗像市の中古住宅を当社で買取り【宗像支店】

宗像市の中古住宅を当社で買取り【宗像支店】

ご相談いただいたのは、宗像市にある築20数年の戸建住宅です。築年数は経過していましたが、建物全体の状態は良好でした。一方で、ペットを飼われていたこともあり、一部の部屋に傷みが見られる状況でした。

売主様にとって気になるのは、「売却する前に修繕したほうがよいのか、それとも現状のまま売り出したほうがよいのか」という点です。

そこで当社では、建物の状態を確認したうえで、修繕の必要性や費用対効果を踏まえ、修繕してから売り出す方法と、現状のまま売り出す方法の両方をご提案しました。

さらに、一般のお客様を探して売却する「仲介」と、当社が直接購入する「買取り」について、それぞれの売却価格をご提示。どちらの方法についても、金額面でご納得いただくことができました。

 

■ 売主様が最終的に選ばれたのは「買取り」

最終的に売主様が最も気にされていたのは、仲介による売却では「いつ売れるかわからない」という点でした。

 

仲介は、希望条件に合う買主様が見つかれば、より良い条件で売却できる可能性がある一方、売却時期を確約することはできません。また、売却まで時間がかかり、建物が空き家になってしまうことも避けたいというお気持ちがありました。こうしたご事情を踏まえ、売主様は売却時期の見通しを立てやすい買取りを選択され、最終的に当社で買取りさせていただくこととなりました。

 

■ お客様のご事情に合わせた売却方法をご提案します

不動産の売却は、単に高く売ることだけが正解ではありません。「できるだけ高く売りたい」「修繕費用をかけずに売却したい」「いつ売れるかわからない不安を解消したい」「空き家になる前に売却したい」など、お客様によって希望やお悩みはさまざまです。

当社では、物件の状態や売主様のご希望を丁寧にお伺いし、仲介と買取り、それぞれのメリット・デメリットをご説明したうえで、お客様に合った売却方法をご提案しております。

 

宗像市で不動産の売却をご検討中の方は、ぜひ一度当社へご相談ください。

 

修繕が必要な物件や、ペットによる傷みがある住宅についても、状況に応じて売却方法をご提案いたします。

 

click☞Instagram

不動産相談窓口⇒株式会社情報サービス福岡 各支店

【北九州本店】北九州小倉北区井堀2丁目6-7 📞 093-883-8724

【福岡支店】 福岡市博多区諸岡3丁目1-35博多ミスト内📞092-586-8297

【福岡東支店】宗像市石丸3丁目7-1MrMax内 📞0940-35-3220

【飯塚支店】 飯塚市横田66番5 📞0948-43-2930

■リフォーム・粗大ごみ処理等は下記へ

お問い合わせはこちら↓

(株)情報サービス福岡リフォーム部:TEL:080-5270-2693

to top

かんたん30秒入力 無料査定!

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close