福岡市・北九州市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

今日はうどんの日!

今日はうどんの日!

こんにちは!福岡東支店の藤田です!(^^)!

最近のブログは子供の事ばかりだったので、今日は大好きなうどんの話をします。

なんで急にうどん?と思われるかもしれませんが、本日7月2日は「うどんの日」だそうです。1980年に香川県生麺事業協同組合が制定したもので、

もともと香川県の讃岐地方の農家では、半夏生(7月2日~7月7日)頃、田植えや麦刈が終わって労をねぎらう為にうどんを振る舞うという風習があり、

それにちなんで7月2日は「うどんの日」となったそうです。

 

ちなみに私が大好きなうどん屋さんは、「牧のうどん」です。あのやわらかい麺がなんとも言えません。牧のうどんに行くと必ず、「肉うどん」と「いなり」が定番になっています。

 

こうやってブログを書いている内に、また食べたくなってきました。今日の夕食はうどんがいいなぁ(≧◇≦)

 

そして、どうでもいい事なんですが、「牧のうどん」って、牧さんのうどんなのか、牧のさんのうどんなのか、行く度にいつも考えています。

 

【本日のブログ投稿】 福岡東支店  藤田 昌宏 

メールアドレス:fujita.jsf@gmail.com

 

 

to top

お問い合わせ・無料査定

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close