北九州市・福岡市・宗像市で不動産売却・購入を手がける「情報サービス福岡」の新着情報ページです。

MENU

スタッフブログ

福岡県宗像市で見つけた、自然とDIYを楽しむセカンドライフの拠点【宗像支店】

福岡県宗像市で見つけた、自然とDIYを楽しむセカンドライフの拠点【宗像支店】

福岡県宗像市で、空気がきれいで四季折々の自然を身近に感じられる環境を最優先に物件を探されていました。

ご希望は、単に住むための家ではなく、ご自身の手で少しずつ修繕やカスタマイズを楽しめる戸建て住宅。自然の中で畑を耕したり、趣味に没頭したりと、自分らしい時間を過ごせる住まいを求めていらっしゃいました。

 

60代という人生の節目を迎え、これからの暮らしを見つめ直されたことが、今回の物件探しのきっかけです。都会の喧騒から離れ、自然に囲まれた環境で新たな生活を始めたい。そして、DIYを思う存分楽しめるセカンドライフの拠点を、できるだけ早く確保したいというご希望がありました。

 

■ ご紹介した物件

 

弊社からご提案させていただいたのは、宗像市の豊かな自然に囲まれたエリアにある、築39年の木造2階建て住宅でした。

 

建物は築年数が経過しており、雨漏りが疑われる箇所もあるなど、一般的には購入を検討するうえで気になる点がある物件でした。

 

しかし、今回のお客様にとって大切なのは、完成されたきれいな住まいを手に入れることではありません。ご自身の手で少しずつ家を修繕し、自分好みの空間へと変えていくことも、これからの暮らしの楽しみのひとつでした。

 

そこで弊社では、あえて内装のリフォームを行っていない状態で物件をご紹介しました。最初からきれいに整えられた住宅ではなく、これから自分の手で手を加えていける余地があることも、今回の物件の魅力と考えたためです。

 

■ 物件の状態を理解したうえで、ご成約へ

 

築年数の経過や建物の傷みは、物件を選ぶうえでマイナスに捉えられることもあります。しかし、お客様のご希望やライフスタイルによっては、そのような物件が理想の住まいになることもあります。

 

今回のお客様は、自然豊かな環境とDIYを楽しめる住まいという、ご自身が大切にされている条件に合った物件に出会われ、ご契約となりました。

 

もちろん、雨漏りが疑われる建物については、購入後の修繕費用や建物の状態を十分に確認することが大切です。そうした点も踏まえながら、ご自身の理想とする暮らしに向けて、新たな一歩を踏み出されました。

 

■ 不動産の価値は、お客様の暮らし方によって変わる

 

今回の成約事例を通じて改めて感じたのは、物件の価値は、築年数や内装のきれいさだけで決まるものではないということです。

 

すぐに住めるきれいな住宅を求める方もいれば、自然環境を重視する方、ご自身で修繕やリフォームを楽しみたい方もいらっしゃいます。

 

一般的には気になる点がある物件でも、お客様の希望や目的に合っていれば、新しい暮らしを実現するための大切な選択肢になることがあります。

 

弊社では、物件そのものの条件だけで判断するのではなく、お客様がこれからどのような暮らしを送りたいのかを大切にしながら、一人ひとりのご希望に合った住まいをご提案しています。

 

宗像市で自然に囲まれた暮らしを始めたい方や、DIYを楽しめる中古戸建てをお探しの方も、ぜひお気軽にご相談ください。

 

click☞Instagram

不動産相談窓口⇒株式会社情報サービス福岡 各支店

【北九州本店】北九州小倉北区井堀2丁目6-7 📞 093-883-8724

【福岡支店】 福岡市博多区諸岡3丁目1-35博多ミスト内📞092-586-8297

【福岡東支店】宗像市石丸3丁目7-1MrMax内 📞0940-35-3220

【飯塚支店】 飯塚市横田66番5 📞0948-43-2930

■リフォーム・粗大ごみ処理等は下記へ

お問い合わせはこちら↓

(株)情報サービス福岡リフォーム部:TEL:080-5270-2693

to top

かんたん30秒入力 無料査定!

売却、購入、物件検索…
ご依頼・ご相談はこちらから

Close